3月8日は「スリッパを楽しむ日」!
3月8日は語呂合わせで、「スリッパを楽しむ日」といわれています。
みなさんは普段スリッパを履きますか?
毎日欠かせない必需品という方もいれば、全く履かずに過ごす方もいるなど、実はスリッパの習慣は人によって様々です。
スリッパ専門メーカーである私たちホンシュの社員にとって、スリッパはお仕事であると同時に、やはり日々の暮らしに欠かせないものとなっています。
そこで、「あなたにとって “スリッパのある暮らし” とは?」 を社員にアンケートしてみました!
・季節を感じる履物です。暮らしを彩るアクセントにもなります(20代女性)
・暮らしを整えることでしょうか。スリッパがあることで毎日が整っていく気がします!(40代女性)
・季節を問わず足が冷たいのでスリッパには助けてもらっています。出張には必ずスリッパを持参し、機内やホテルでリラックスできます。私にとってスリッパとはケアアイテムの一つです(50代男性)
・足もとを守る、安心する、豊かにする、彩る、必要なさそうで必要!(40代男性)
・帰宅したという気持ち切り替えのひとつで、家だ~という感じでリラックスできる(30代女性)
・夏は暑いので竹タイプを選び、冬は暖かいものを選び防寒で大活躍(30代女性)
・冬の簡易防寒器具です。足もとが寒い冬の時期は履いています(40代男性)
・安心。床と足との距離を保って清潔。保護の役割もある(30代男性)
・普段気にしたことはないけれど、無いと困るもの。夏は汗のベタベタが床に付くのを防ぎ、冬は床の底冷えから守ってくれる(30代女性)
・これは私の体験談ですが、キッチンでご飯を作っていた時に手が滑って包丁を落としたことがあります。スリッパの上に落ちたので、ケガをせずに済みました。スリッパを履いていて良かった!!と感じた瞬間でした(30代女性)
・いままでスリッパを履いたことがほとんどありませんでしたが、この会社に入ってスリッパの良さを知り、いまでは家にいるとき家族の中で一番スリッパを履いています!(40代男性)
スリッパを履くシーンやその用途は多様です。寒い季節に大活躍、キッチンで履く、色やデザインを楽しむ、足元を守る・清潔、安心・リラックス・心地良い など… 実はとても多い「スリッパにできること」。商品や様々な発信を通じてお伝えしていきます!
みなさんもぜひスリッパを楽しんでくださいね!