ホンシュの取り組み

Story

ホンシュがCIおよびVIを刷新! コーポレートロゴおよびコーポ レートサイトもリニューアル。

newslogo.png

1964年創業のホンシュが第二創業期を迎えるにあたり、CI(コーポレート・アイデンティティ)およびVI(ビジュアル・アイ デンティティ)を刷新。「スリッパにできることを」をビジョンに掲げ、新たな一歩を踏み出します。それに伴い、コーポレートロゴおよびコーポレートサイトをリニューアルしました。

 

newslogo02.png

honshuの頭文字の「h」には”home”と”house”の意味もあり、ロゴマークを立体で表現することにより家(空間)を表しました。家の中で毎日のように使うスリッパを企画・製造するホンシュの思いをロゴマークに込めています。また、旧ロゴの色味を受け継ぎつつ、コーポレートカラーとして「ホンシュブルー」を設定しました。

 

newslogo03.png

新コーポレートロゴのデザインに合わせ、コーポレートサイトをリニューアルしました。「ホンシュブルー」を基調としたデザインで、OEM事業・オリジナルブランド事業をご紹介するほか、ホンシュのスリッパづくりにまつわる様々な取り組みをカジュアルにご紹介するページを新たに設立。 お取引先様や私たちの商品を使っていただくお客様とのコミュニケーションを意識したサイトづくりをとなっております。 

新たに掲げるビジョン「スリッパにできることを」および代表メッセージはコチラよりご覧ください。