ホンシュの強み

ホンシュの強み

足元を見つめる視線
たとえば体を休めるソファーのように、たとえばお部屋を演出するカーテンのように…。
そんな視点からスリッパの開発に取り組むこと。私たちがめざすのは、商品のひとつひとつから発信される、心と体の快適さ、そして表情豊かな季節感です。

企画部門では、商品機能の向上の研究はもちろんのこと、市場のトレンドをリードするファッション性を企画テーマに、日々新たな商品開発に取り組んでおります。

そこから生まれた商品企画を受け、部内のデザイナーたち構成される開発プロジェクトでは、イメージスケッチ、デザイン、素材選定、試作品製作までを一貫した製作体制の基、より高い商品性を追求してまいります。

完成された作品は、春夏・秋冬の年2回に発表させていただくホンシュ・コレクションとして、自社展示会及び合同展示会にてみなさまにご提案させていただいております。
さまざまなお客様のプランに対応出来る社内体制
当社では、お取引先様企業のご要望・ご計画に応じて、プライベートブランド商品の開発をはじめ、百貨店を対象とした「高級ブランド商品」、ディスカウント ショップを対象とした「低価格商品」、ナチュラルな志向に合わせた「自然素材商品」、新しい機能を追及した「水洗いOK商品」や「抗菌防臭商品」などの多 機能型商品などさまざまなプランに幅広くお応えしております。
最良の商品供給プランをご提案するための社員教育
望まれる商品を、望まれる価格、そして納期で。
お取引先様企業の導入計画に則した対応力を常に確立していくために、ホンシュでは全社一丸の営業体制で取り組んでおります。自社開発商品、受注開発商品と ともに、商品計画から価格設定、納期管理、アフターフォローまで、お取引先様企業の立場に立った最良の商品供給プランを具体化するべく活動しております。 そのために営業部員の教育強化をはじめ、さらに社内における各部門からの全面的なバックアップを推進しています。
全国エリアをフルカバー
年間の定番商品と、シーズン性の高い商品を取り扱う企業として、お取引先様企業のニーズに対し、タイムリーなご提案、ご対応を的確に行なうために、関東、東北、九州の各地に営業拠点を設け、全国エリアをフルカバーしています。
効率的な自主生産ラインと、徹底した品質管理システムで安定供給を実現
生産体制における品質、価格、納期の基本条件を的確にクリアにする。そのためには、より効率的で滑独自性を備えた自社生産ラインを確立する必要があります。
当社の製造部門は中国に自社工場を配備し、商品、素材等のジャンル別に拡充した特色ある生産ラインを展開するとともに、国内が共通の徹底した品質管理システムを導入して、高品質をお約束します。
生産能力も飛躍的に拡大し、現在の年間スリッパ生産量は1.200万足に達しています。また、商品企画から素材選定、各所加工、商品生産までの流れをトータルに管理することで、ムダを排除して安定した供給を実現します。

Copyright 2008 hoshu. All rights reserved.